日経QUICKニュース

東証寄り付き 続落、米アップルなどの決算重荷

配信日時:2021/10/29 09:28 配信元:QUICK
 29日前場寄り付きの東京株式市場で日経平均株価は続落し、前日に比べ70円ほど安い2万8700円台半ばで推移している。好決算や今期業績見通しを上方修正した銘柄の一角に買いが入る半面、28日に米アップルなどが発表した決算の内容を嫌気して、東京市場でもハイテク株の一角に売りが出ている。

 28日の米国株は上昇したものの、米アップルや米アマゾン・ドット・コムが通常取引の終了後に発表した2021年7~9月期決算を嫌気して、日本時間29日午前に米ナスダック先物は下落している。東京市場でも村田製などハイテク株の一角に売りが出ている。

 一方、国内で主要企業の4~9月期決算発表が本格化し、大幅な増益や上方修正を発表する企業も相次いでいる。前日に決算を発表したコマツやソニーGなど、買いが入っている主要銘柄もある。これが相場の支援材料となり日経平均は上昇に転じる場面もあった。

 JPX日経インデックス400は続落、東証株価指数(TOPIX)は小動きとなっている。

 パナソニックやアドテスト、サイバーなど売られている。一方、キーエンスやオムロン、富士電機などが高い。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

ニュースカテゴリ