日経QUICKニュース

新興株前引け ジャスダック小反落 マザーズは伸び悩む

配信日時:2021/10/20 11:55 配信元:QUICK
 20日午前の新興企業向け株式市場で日経ジャスダック平均株価は小幅に反落した。前引けは前日比3円08銭(0.08%)安の4030円31銭だった。朝方は上昇して始まったが、東証1部の主力銘柄の伸び悩みにつれて新興市場でも売りが増えた。このところ相場全体が上昇基調となっていたため、利益確定売りも出やすかった。

 朝方は買いが優勢だった。前日の米株式市場で主要株価指数が上昇したことが日本株全体の支えとなった。

 ジャスダック市場の売買代金は概算で344億円、売買高は4911万株。フェローテクや出前館が下げた。一方、「小規模太陽光発電所の開発に乗り出す」と伝わったウエストHDは上昇した。NFT事業の収益拡大期待が高まったCAICAも買われた。

 東証マザーズ指数は小幅に続伸した。前引けは前日比0.76ポイント(0.07%)高い1142.16だった。午前の取引終了にかけて上げ幅を縮小した。最近上場したアスタリスクが成長期待を背景に買われた。半面、前日に中外薬とのライセンス契約の解消を発表したオンコリスは制限値幅の下限(ストップ安水準)で売り気配のまま取引が成立しなかった。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

ニュースカテゴリ