注目トピックス 日本株
ミロク情報サービス---J.D. パワー2025年法人向けテクニカルサポート調査業務ソフト部門で1位
配信日時:2025/11/19 13:59
配信元:FISCO
*13:59JST ミロク情報サービス---J.D. パワー2025年法人向けテクニカルサポート調査業務ソフト部門で1位
ミロク情報サービス<9928>は18日、J.D. パワージャパン(J.D. パワー)が2025年7月下旬から2025年8月中旬にかけて実施した「2025年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査」において、業務ソフト部門で1位の評価を受けたと発表した。
本調査は全国の企業を対象に、直近1年以内にテクニカルサポートでコールセンターを利用した従業員数5名以上の企業を対象にインターネット方式で行われ、業務ソフト分野では2,256件の回答が集計された。
同社は「電話のつながりやすさ」「応対の丁寧さ」「提供された情報や回答内容の適切さ」「用件・要望に対する理解力」の4項目で最高評価となった。全国約8,400の会計事務所と、その顧問先を含む約100,000社の中堅・中小企業に向け、心地良い顧客体験の提供とカスタマーサクセス実現に向けた取り組みを継続してきたことが背景にある。さらに、蓄積文書から関連情報を検索し適切な回答を生成するAI問い合わせ対応システム「MJS BOT」を独自開発し、回答の迅速化や品質向上、平準化を図ってきた点も評価に寄与したとみられる。
同社は今後も全国33カ所の営業・サービス拠点網とコールセンター体制を活かし、利用者が安心してシステムを利用できる環境づくりに取り組む。
<AK>
本調査は全国の企業を対象に、直近1年以内にテクニカルサポートでコールセンターを利用した従業員数5名以上の企業を対象にインターネット方式で行われ、業務ソフト分野では2,256件の回答が集計された。
同社は「電話のつながりやすさ」「応対の丁寧さ」「提供された情報や回答内容の適切さ」「用件・要望に対する理解力」の4項目で最高評価となった。全国約8,400の会計事務所と、その顧問先を含む約100,000社の中堅・中小企業に向け、心地良い顧客体験の提供とカスタマーサクセス実現に向けた取り組みを継続してきたことが背景にある。さらに、蓄積文書から関連情報を検索し適切な回答を生成するAI問い合わせ対応システム「MJS BOT」を独自開発し、回答の迅速化や品質向上、平準化を図ってきた点も評価に寄与したとみられる。
同社は今後も全国33カ所の営業・サービス拠点網とコールセンター体制を活かし、利用者が安心してシステムを利用できる環境づくりに取り組む。
<AK>
Copyright(c) FISCO Ltd. All rights reserved.
ニュースカテゴリ
注目トピックス 市況・概況
NY市場・クローズ
海外市場動向
注目トピックス 日本株
注目トピックス 経済総合
強弱材料
コラム【EMW】
オープニングコメント
日経225・本日の想定レンジ
寄り付き概況
新興市場スナップショット
注目トピックス 外国株
個別銘柄テクニカルショット
ランチタイムコメント
後場の投資戦略
後場の寄り付き概況
相場概況
本日の注目個別銘柄
JASDAQ市況
マザーズ市況
Miniトピック
来週の買い需要
日経QUICKニュース
みんかぶニュース 投資家動向
みんかぶニュース 為替・FX
みんかぶニュース 市況・概況
みんかぶニュース 個別・材料
みんかぶニュース コラム
みんかぶニュース その他
ビットコインニュース
アルトコインニュース
GRICI
暗号資産速報
Reuters Japan Online Report Business News
金融ウォッチ その他
FISCO その他
グロース市況
