注目トピックス 日本株
データ・アプリケーション---「Placul」新エディション提供開始、カスタマーサクセス支援
配信日時:2025/10/17 14:44
配信元:FISCO
*14:44JST データ・アプリケーション---「Placul」新エディション提供開始、カスタマーサクセス支援
データ・アプリケーション<3848>は17日、ワークマネジメントプラットフォーム「Placul(プラカル)」の新エディション「Placul - Customer Success Edition(カスタマーサクセス・エディション)」の提供を2025年10月17日より開始すると発表した。
「Placul」は、「人」と「ナレッジ」をつなげることで、個人と組織がともに成長し続ける職場DXを提供するワークマネジメントプラットフォームである。
主な特徴は、(1)ユーザー企業と支援企業の両方で管理と共有が可能、(2)誰でも使えるシンプルなプロジェクト進行とリマインド、(3)ユーザー企業、支援企業、導入システムの好循環である。
近年、企業のクラウドサービス導入が進んでおり、サブスクリプション型のビジネスモデルは急速に普及している。サブスクリプションモデルの場合、契約締結がビジネスのゴールではなくスタートであり、顧客満足度の向上を計ることで契約の維持につながる「カスタマーサクセス」という考え方が重要視されている。
新エディションは「業務特化型」専用プラットフォームであり、その対象業務を「カスタマーサクセス」としている。
商品やサービスの提供後も情報提供やサポートを継続的に行い、顧客の成長や成功に導くことで、顧客と自社の利益の両立を目指す。
<AK>
「Placul」は、「人」と「ナレッジ」をつなげることで、個人と組織がともに成長し続ける職場DXを提供するワークマネジメントプラットフォームである。
主な特徴は、(1)ユーザー企業と支援企業の両方で管理と共有が可能、(2)誰でも使えるシンプルなプロジェクト進行とリマインド、(3)ユーザー企業、支援企業、導入システムの好循環である。
近年、企業のクラウドサービス導入が進んでおり、サブスクリプション型のビジネスモデルは急速に普及している。サブスクリプションモデルの場合、契約締結がビジネスのゴールではなくスタートであり、顧客満足度の向上を計ることで契約の維持につながる「カスタマーサクセス」という考え方が重要視されている。
新エディションは「業務特化型」専用プラットフォームであり、その対象業務を「カスタマーサクセス」としている。
商品やサービスの提供後も情報提供やサポートを継続的に行い、顧客の成長や成功に導くことで、顧客と自社の利益の両立を目指す。
<AK>
Copyright(c) FISCO Ltd. All rights reserved.
ニュースカテゴリ
注目トピックス 市況・概況
NY市場・クローズ
海外市場動向
注目トピックス 日本株
注目トピックス 経済総合
強弱材料
コラム【EMW】
オープニングコメント
日経225・本日の想定レンジ
寄り付き概況
新興市場スナップショット
注目トピックス 外国株
個別銘柄テクニカルショット
ランチタイムコメント
後場の投資戦略
後場の寄り付き概況
相場概況
本日の注目個別銘柄
JASDAQ市況
マザーズ市況
Miniトピック
来週の買い需要
日経QUICKニュース
みんかぶニュース 投資家動向
みんかぶニュース 為替・FX
みんかぶニュース 市況・概況
みんかぶニュース 個別・材料
みんかぶニュース コラム
みんかぶニュース その他
ビットコインニュース
アルトコインニュース
GRICI
暗号資産速報
Reuters Japan Online Report Business News
金融ウォッチ その他
FISCO その他
グロース市況