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マイクロアド---台湾支社が訪日観光SNSメディア「IKIDANE」を取得、自社メディアと統合し英語圏向け訪日支援を強化
配信日時:2025/11/06 10:49
配信元:FISCO
*10:49JST マイクロアド---台湾支社が訪日観光SNSメディア「IKIDANE」を取得、自社メディアと統合し英語圏向け訪日支援を強化
マイクロアド<9553>は6日、子会社である台湾に所在するMicroAd Taiwan(マイクロアド台湾)が、訪日観光客向けSNSメディア「IKIDANE NIPPON(IKIDANE)」の事業を取得し、自社が運営する日本情報発信メディア「Japaholic EN」に統合したと発表した。
「IKIDANE」は、訪日観光客や訪日検討層に向けて、観光・エンタメ情報などを外国人目線で発信するSNSメディアであり、今回の統合により、 既存の約270万フォロワーおよび記事コンテンツは「Japaholic EN」へ継承・移行される。また、Facebookページの名称も「IKIDANE」から「Japaholic EN」へ変更された。
マイクロアド台湾は、今後統合された「Japaholic EN」のメディア機能を活用し、英語圏を中心としたインバウンドプロモーションやSNSマーケティング、タイアップ記事制作、デジタル広告配信など、企業向けの多様なデジタルマーケティング支援サービスを強化する。また、顧客の多様なインバウンドプロモーションニーズに対応するとともに、日本のインバウンド市場全体の活性化に貢献していくとしている。
<AK>
「IKIDANE」は、訪日観光客や訪日検討層に向けて、観光・エンタメ情報などを外国人目線で発信するSNSメディアであり、今回の統合により、 既存の約270万フォロワーおよび記事コンテンツは「Japaholic EN」へ継承・移行される。また、Facebookページの名称も「IKIDANE」から「Japaholic EN」へ変更された。
マイクロアド台湾は、今後統合された「Japaholic EN」のメディア機能を活用し、英語圏を中心としたインバウンドプロモーションやSNSマーケティング、タイアップ記事制作、デジタル広告配信など、企業向けの多様なデジタルマーケティング支援サービスを強化する。また、顧客の多様なインバウンドプロモーションニーズに対応するとともに、日本のインバウンド市場全体の活性化に貢献していくとしている。
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