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売れるネット広告社---新たな事業(インフルエンサーマーケティング支援事業)の設立
配信日時:2024/01/24 12:56
配信元:FISCO
*12:56JST 売れるネット広告社---新たな事業(インフルエンサーマーケティング支援事業)の設立
売れるネット広告社<9235>は23日、新たな事業として、「ライブコマースやYouTube、SNS」などを利用した「インフルエンサーマーケティング支援事業」をより強化するため、社内に「インフルエンサーチーム」を設立することを発表した。
同社は、同社事業が今後も発展し続けるためには「事業の多角化」及び「サービスの利便性向上」が不可欠であると考えており、今回の新たな事業の開始は「インフルエンサー領域への進出による事業領域の多角化及びサービスの利便性向上」を目的とするもの。
具体的な事業内容としては、これまで既存事業部によるマーケティング支援サービス内で提供していたインフルエンサー関係の広告代理店とのライブコマースやYouTube、SNSを利用したマーケティング・PRの支援強化及びインフルエンサーの発掘・育成・促進等を、社内の独立したチームで直接インフルエンサーと協業し運用・展開する。同社が創業以来培ってきたD2C(ネット通販)に関するノウハウとインフルエンサーマーケティングを融合させることにより、施策に応じ適切なインフルエンサーの選定や総合的なプロモーション戦略の策定などを行い、成果報酬による広告を実施し、クライアントの売上向上を支援していく。同社は、「インフルエンサーマーケティング支援事業」をより促進することで、事業の多角化及びサービスの利便性向上を実現し、同社事業のさらなる成長を目指していく。
<SI>
同社は、同社事業が今後も発展し続けるためには「事業の多角化」及び「サービスの利便性向上」が不可欠であると考えており、今回の新たな事業の開始は「インフルエンサー領域への進出による事業領域の多角化及びサービスの利便性向上」を目的とするもの。
具体的な事業内容としては、これまで既存事業部によるマーケティング支援サービス内で提供していたインフルエンサー関係の広告代理店とのライブコマースやYouTube、SNSを利用したマーケティング・PRの支援強化及びインフルエンサーの発掘・育成・促進等を、社内の独立したチームで直接インフルエンサーと協業し運用・展開する。同社が創業以来培ってきたD2C(ネット通販)に関するノウハウとインフルエンサーマーケティングを融合させることにより、施策に応じ適切なインフルエンサーの選定や総合的なプロモーション戦略の策定などを行い、成果報酬による広告を実施し、クライアントの売上向上を支援していく。同社は、「インフルエンサーマーケティング支援事業」をより促進することで、事業の多角化及びサービスの利便性向上を実現し、同社事業のさらなる成長を目指していく。
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