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INEST---全国130店舗目標に向け、商業施設内の併売店103店に拡大
配信日時:2025/10/29 11:42
配信元:FISCO
*11:42JST INEST---全国130店舗目標に向け、商業施設内の併売店103店に拡大
INEST<7111>は27日、子会社のエフエルシープレミアムの全国併売店数が、進行期FY25の目標である130店舗に対して103店舗となったと発表した。
これは、2025年6月26日に公表した中期経営計画(FY24~FY28)において掲げた出店戦略に基づく成果となる。
10月9日に公表されたKDDI<9433>の一次代理店契約の開始により、下期にかけてさらなる出店拡大が見込まれている。新規出店としては、select SIMラフロール橋本(神奈川県)、select SIMブランチ茅ヶ崎(神奈川県)、select SIM逆瀬川(兵庫県)の3店舗が加わった。新規出店にあたり、条件に合致するエリアの抽出、導線および日々の来店数の検証、周辺世帯数、競合状況などを踏まえた上で出店立地を選定している。
出店時には代理店と協働し初期費用を最適化。3か月間の支援活動やイベント展開を通じて地域での認知度向上を図り、出店からおおむね1年での投資回収を見込んでいる。
店舗数の拡大により総販売数を増加させ、それにより顧客接点の増加を図るため、(1)コンテンツ契約数の拡充を通じて顧客との接点数を増やす、(2)全国の商業施設を活用したイン・ショップのリーシングを行い、直販・販売店と共創していくことを店舗戦略の要としている。
さらに、携帯販売だけにとどまらず、ライフイベントごとの相談にも対応できる「ライフコンサルティング事業」への進化を戦略として掲げ、LTVの継続的な向上を目指している。
<NH>
これは、2025年6月26日に公表した中期経営計画(FY24~FY28)において掲げた出店戦略に基づく成果となる。
10月9日に公表されたKDDI<9433>の一次代理店契約の開始により、下期にかけてさらなる出店拡大が見込まれている。新規出店としては、select SIMラフロール橋本(神奈川県)、select SIMブランチ茅ヶ崎(神奈川県)、select SIM逆瀬川(兵庫県)の3店舗が加わった。新規出店にあたり、条件に合致するエリアの抽出、導線および日々の来店数の検証、周辺世帯数、競合状況などを踏まえた上で出店立地を選定している。
出店時には代理店と協働し初期費用を最適化。3か月間の支援活動やイベント展開を通じて地域での認知度向上を図り、出店からおおむね1年での投資回収を見込んでいる。
店舗数の拡大により総販売数を増加させ、それにより顧客接点の増加を図るため、(1)コンテンツ契約数の拡充を通じて顧客との接点数を増やす、(2)全国の商業施設を活用したイン・ショップのリーシングを行い、直販・販売店と共創していくことを店舗戦略の要としている。
さらに、携帯販売だけにとどまらず、ライフイベントごとの相談にも対応できる「ライフコンサルティング事業」への進化を戦略として掲げ、LTVの継続的な向上を目指している。
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