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【損害保険ジャパン】ビッグモーター社による一連の不正事案に関するお客さまへの当社の対応(その7)

配信日時:2024/11/20 15:41 配信元:GOODWAY
損害保険ジャパン株式会社(以下「当社」)は、ビッグモーター社(旧社名・株式会社ビッグモーター、株式会社ビーエムホールディングスおよび株式会社ビーエムハナテンの3社、現社名・株式会社BALM、以下「BALM社」)による自動車保険金の不正請求に関する当社対応につきまして、お客さま、代理店の皆さまおよび関係者の方々に、大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを改めまして心からお詫び申し上げます。 当社は、保険金不正請求を防げなかったことを極めて厳粛に受け止め、同社で修理をされたお客さまのご不安の解消と不正請求にあわれたお客さまの被害からの回復を最優先として、2015年4月以降に同社に入庫した事案(約11.5万件)の自主調査を行い、その結果に基づいた不正請求有無のご案内や等級訂正意向の確認といったお客さま対応を2024年8月に完了させました※1。 11月20日にBALM社がお客さまの被害回復に関する今後の対応について公表※2しましたが、当社といたしましては、BALM社と当社の自主調査結果に基づいた修理内容・費用の再協定を実施し、以下の対応を開始しますのでお知らせいたします。 原文...

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