金融ウォッチ その他

【損害保険ジャパン】ビッグモーター社による一連の不正事案に関するお客さまへの当社の対応(その5)

配信日時:2023/09/26 18:14 配信元:GOODWAY
損害保険ジャパン株式会社(以下「当社」)は、ビッグモーター社(株式会社ビッグモーター、株式会社ビーエムホールディングス、株式会社ビーエムハナテンの3社をいいます)による自動車保険金の不正請求につきまして、お客さま、代理店の皆さまおよび関係者の方々に、大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心からお詫び申し上げます。 8月25日に公表しておりますとおり、当社は、ビッグモーター社で修理をされたお客さまの修理代金が適正であったかどうかを再調査(以下「自主調査」)した上で、順次その結果をお客さまにご案内し、ご意向に応じて自動車保険の等級訂正※1手続きを進めております。 今般、本対応を速やかに進めることや、お客さまのご負担を軽減する目的から、専用デスクを設置し、お客さまのご意向に沿った保険料試算を行うとともに、等級訂正手続きの簡素化を行いますので、対応内容についてお知らせいたします。 原文はこちら https://www.sompo-japan.co.jp/-/media/SJNK/files/news/2023/20230926_1.pdf?la=ja-JP

ニュースカテゴリ