金融ウォッチ その他
【SBIインシュアランスグループ】Amazon Kendraの自然言語処理と機械学習機能をコールセンター業務に導入
配信日時:2023/07/07 16:33
配信元:GOODWAY
Amazon Kendraを利用した検索ツールでオペレーターの顧客対応をサポート SBI生命は、業務効率と顧客サービスの向上を図るため、アマゾンウェブ サービスの機械学習の技術を活用したインテリジェント検索サービスである「Amazon(アマゾン) Kendra(ケンドラ)」を6月27日より社内のコールセンター業務に導入いたしました。 SBI生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野尚、以下「SBI生命」)は、業務効率と顧客サービスの向上を図るため、アマゾンウェブサービスの機械学習の技術を活用したインテリジェント検索サービスである「Amazon Kendra」を6月27日より社内のコールセンター業務に導入したことをお知らせします。 SBI生命では、この度の社内のコールセンター業務へのAmazon Kendraの導入を通じて、約款、パンフレット、Q&A、規程類等を対象とした検索の完全自動化を実現しました。これにより、コールセンターのオペレーターは直感的な言葉で検索を行うセルフボット機能を最大限に活用して、保険商品や契約保全サービスに関する情報を簡単に見つけられるように...
ニュースカテゴリ
注目トピックス 市況・概況
NY市場・クローズ
海外市場動向
注目トピックス 日本株
注目トピックス 経済総合
強弱材料
コラム【EMW】
オープニングコメント
日経225・本日の想定レンジ
寄り付き概況
新興市場スナップショット
注目トピックス 外国株
個別銘柄テクニカルショット
ランチタイムコメント
後場の投資戦略
後場の寄り付き概況
相場概況
本日の注目個別銘柄
JASDAQ市況
マザーズ市況
Miniトピック
来週の買い需要
日経QUICKニュース
みんかぶニュース 投資家動向
みんかぶニュース 為替・FX
みんかぶニュース 市況・概況
みんかぶニュース 個別・材料
みんかぶニュース コラム
みんかぶニュース その他
ビットコインニュース
アルトコインニュース
GRICI
暗号資産速報
Reuters Japan Online Report Business News
金融ウォッチ その他
FISCO その他
グロース市況