金融ウォッチ その他

【三井住友海上火災保険】~デジタル接点を強化し、ペーパーレスを通じてカーボンニュートラルに貢献~ご契約者さま専用ページを大幅リニューアル

配信日時:2023/02/24 16:41 配信元:GOODWAY
MS&ADインシュアランス グループの三井住友海上火災保険株式会社(代表取締役社長:舩曵 真一郎)ならびに、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(代表取締役社長:新納 啓介)は、ご契約者さま向けインターネットサービス「ご契約者さま専用ページ※1」をリニューアルし、お客さまとのデジタル接点を強化、スマートフォンを通じたお客さま向けサービスを拡充します。 デジタル接点の領域を拡大し、新たに取得する情報を活用してお客さまへの提供価値を変革することに加え、利用する紙などの資源を削減し、お客さまとともに自然資本の持続可能性の向上を目指します。 ※1 契約内容の確認や住所変更、事故発生時の連絡、自動車保険の事故対応状況の確認等のサービスを24時間365日提供するインターネットサービス。 1.背景、目指す姿 消費者ニーズの多様化やテクノロジーの進展を踏まえ、MS&ADグループでは、データ分析に基づくサービスのパーソナライズ化や、災害発生時の連絡手段確保のため、お客さまとのデジタル接点の基盤強化を進めています。 またサステナビリティ取組の一環として、保険商品・サービスの提供方法のデジタル化を通...

ニュースカテゴリ