金融ウォッチ その他

【損害保険ジャパン】「モバイル!SOMPO」の機能拡張~代理店の業務プロセス刷新とお客さま体験価値の向上を目指して~

配信日時:2023/01/19 16:40 配信元:GOODWAY
損害保険ジャパン株式会社(取締役社長:白川 儀一、以下「損保ジャパン」)は、モバイルデバイス向け代理店システム「モバイル!SOMPO」に、事故情報や契約情報の詳細を確認できる「各種照会機能」と、「カレンダー・対応履歴機能」などの新機能を開発・追加し、2022年12月に提供を開始しました。これにより、お客さまに対してさらに迅速な対応が可能になります。 1. 背景・目的 損保ジャパンは、お客さまのニーズに応え絶えず進化していくための重点取組の一つとして「デジタル技術の活用」を掲げ、デジタル技術とヒューマンスキルの融合によるお客さま体験価値の向上に取り組んでいます。その一環として、モバイルファーストでの更なる代理店支援を実現し、お客さまの期待を上回る体験価値の提供を実現する代理店向けアプリ「モバイル!SOMPO」を2021年2月※1から提供しています。さらに、2022年9月には「顧客情報照会機能」と「チャット機能」(特許出願中)を追加しています※2。 このたび、「モバイル!SOMPO」に事故情報や契約情報の詳細を確認できる「各種照会機能」や、募集人の行動とお客さまへの対応を効...

ニュースカテゴリ