注目トピックス 日本株
マイクロアド---地上波テレビの視聴データを活用したインターネット広告配信サービスを開始
配信日時:2023/01/10 11:35
配信元:FISCO
マイクロアド<9553>は10日、マーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」が、インターネットに接続しているコネクテッドテレビ(以下、CTV)の視聴データと連携し、ターゲティング広告配信サービス「UNIVERSE TV-Audience Targeting」を開始することを発表。
UNIVERSEは、自社のオーディエンスデータに加え、パートナー企業やメディアから多種多様なデータ提供を受け、独自のデータ収集基盤によって統合的に集積・分析し、さまざまな業界業種に特化したデータプロダクトを提供している。
UNIVERSE TV-Audience Targetingは、ユーザー同意に基づいたCTV視聴データを活用し、ユーザーに対しインターネットメディア上で広告配信を行うことができ、テレビCMとの相乗効果が見込める。特定の番組視聴者層を捉えた広告配信のパッケージサービスも提供する。ママパッケージは、未就学児の親に対し、需要が高まる商品やサービスを訴求することができる。ビジネスパッケージは、ビジネスマンや企業の決済者層に対し、BtoB向けの商材を訴求することができる。
同サービスは、企業の課題に対し、UNIVERSEのデータと、テレビの視聴データを掛け合わせたマーケティングサービスを提供する。広告主は、ユーザーのテレビ視聴態度に合わせたターゲティング広告配信ができる。広告配信後の効果計測として、ユーザーの興味関心傾向などを可視化・分析したレポートを提供する。同社は、広告配信から分析レポートの提供まで、トータルにサポートすることで、今後のプロモーションに活かす。
<NS>
UNIVERSEは、自社のオーディエンスデータに加え、パートナー企業やメディアから多種多様なデータ提供を受け、独自のデータ収集基盤によって統合的に集積・分析し、さまざまな業界業種に特化したデータプロダクトを提供している。
UNIVERSE TV-Audience Targetingは、ユーザー同意に基づいたCTV視聴データを活用し、ユーザーに対しインターネットメディア上で広告配信を行うことができ、テレビCMとの相乗効果が見込める。特定の番組視聴者層を捉えた広告配信のパッケージサービスも提供する。ママパッケージは、未就学児の親に対し、需要が高まる商品やサービスを訴求することができる。ビジネスパッケージは、ビジネスマンや企業の決済者層に対し、BtoB向けの商材を訴求することができる。
同サービスは、企業の課題に対し、UNIVERSEのデータと、テレビの視聴データを掛け合わせたマーケティングサービスを提供する。広告主は、ユーザーのテレビ視聴態度に合わせたターゲティング広告配信ができる。広告配信後の効果計測として、ユーザーの興味関心傾向などを可視化・分析したレポートを提供する。同社は、広告配信から分析レポートの提供まで、トータルにサポートすることで、今後のプロモーションに活かす。
<NS>
Copyright(c) FISCO Ltd. All rights reserved.
ニュースカテゴリ
注目トピックス 市況・概況
NY市場・クローズ
海外市場動向
注目トピックス 日本株
注目トピックス 経済総合
強弱材料
コラム【EMW】
オープニングコメント
日経225・本日の想定レンジ
寄り付き概況
新興市場スナップショット
注目トピックス 外国株
個別銘柄テクニカルショット
ランチタイムコメント
後場の投資戦略
後場の寄り付き概況
相場概況
本日の注目個別銘柄
JASDAQ市況
マザーズ市況
Miniトピック
来週の買い需要
日経QUICKニュース
みんかぶニュース 投資家動向
みんかぶニュース 為替・FX
みんかぶニュース 市況・概況
みんかぶニュース 個別・材料
みんかぶニュース コラム
みんかぶニュース その他
ビットコインニュース
アルトコインニュース
GRICI
暗号資産速報
Reuters Japan Online Report Business News
金融ウォッチ その他
FISCO その他
グロース市況
