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【損害保険ジャパン】保険金サービス部門におけるAIを活用した新たなDX施策の展開

配信日時:2022/12/21 16:38 配信元:GOODWAY
損害保険ジャパン株式会社(取締役社長:白川 儀一、以下「損保ジャパン」)は中期経営計画(2021年度~2023年度)における基本戦略のひとつであるレジリエンスの向上に向けて、データに基づいて業務を変革し効率化を推し進める業務変革型DXに取り組んでおり、この度、保険金サービス部門においてAIを活用した新たな3つのDX施策を開始したことをお知らせします。 1.損保ジャパンのDX 損保ジャパンは、損害保険会社として年間200万件以上の事故対応をしており、従来は専門スキルを持った「人」による対応をメインとしてきました。しかし、時代の流れとともに多様化するお客さまニーズや進化を続ける自動車、高度化する修理技術と、それに合わせて変化する整備工場との関係構築、激甚化・頻発化する自然災害など、損害調査を取り巻く環境は大きく変わりつつあります。 そこで、損保ジャパンの高い専門性を有した人材による高品質な応対と2021年7月にDXパートナーとして提携した Tractable Ltd.(CEO:Alexandre Dalyac)の持つ最先端のAI技術を活用したソリューションにより、これまでにない人...

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