金融ウォッチ その他

【チューリッヒ保険】LINEのAI技術でスーパー自動車保険の「事故・ロードサービス受付」がより素早く簡単に

配信日時:2022/08/01 16:45 配信元:GOODWAY
電話応対AIサービスとLINEの無料通話を初連携したソリューションでお客さまからのお問合わせを適切にナビゲーション チューリッヒ保険会社(東京都中野区、日本における代表者および最高経営責任者:西浦 正親)は、2022年7月27日(水)より、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)が提供する電話応対AIサービス「LINE AiCall」とLINE公式アカウントから無料通話ができる「LINEコールPlus」を初連携したソリューションを導入し、スーパー自動車保険の「事故・ロードサービス受付」で運用を開始しました。 これにより、LINEのAI技術がお客さまのお問合わせ内容を判断し、適切な担当者へお繋ぎします。またお客さまは、LINEのトークとのスムーズな連携で、担当者と事故解決までのやりとりが可能となります。 スーパー自動車保険「事故・ロードサービス受付」ウェブページ https://www.zurich.co.jp/car/service/emergency/ 原文はこちら https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000...

ニュースカテゴリ