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ビーアンドピー---イデイの株式取得(子会社化)
配信日時:2024/10/30 13:40
配信元:FISCO
*13:40JST ビーアンドピー---イデイの株式取得(子会社化)
ビーアンドピー<7804>は29日、イデイの全株式(自己株式を除く)を取得し、子会社化することを発表した。
イデイは、広告・販促のエキスパートとして顧客の広告・販売促進における課題と向き合い、企画提案からデザイン、運営までワンストップでプロデュースしており、リアルとデジタルを連携したプロモーションの企画提案や環境に配慮したオリジナルノベルティの企画開発等に強みを持っている。
同社は、2023年12月に2024年10月期を初年度とする3か年の中期経営計画を策定し、事業戦略的アプローチとして、現在の主要な顧客である広告代理店に加えて、メーカーや広告主などへ顧客層を拡大し、顧客基盤を強化することにより売上拡大を計画している。今回、イデイが同社の子会社となることで、同社の生産力やサービスラインナップとイデイの販路や企画提案力を組み合わせることで、同社グループの取引が拡大し、中期経営計画にて掲げる事業戦略を実現させ、推進できると考えている。同社は、本件により中期経営計画の実現に向けた取り組みをさらに加速させていく。
取得株式数は66,700株(議決権所有割合:100%)、株式取得価額の総額(概算)は100,386千円。契約締結日は2024年10月29日、株式譲渡実行日は2024年11月8日。 <ST>
イデイは、広告・販促のエキスパートとして顧客の広告・販売促進における課題と向き合い、企画提案からデザイン、運営までワンストップでプロデュースしており、リアルとデジタルを連携したプロモーションの企画提案や環境に配慮したオリジナルノベルティの企画開発等に強みを持っている。
同社は、2023年12月に2024年10月期を初年度とする3か年の中期経営計画を策定し、事業戦略的アプローチとして、現在の主要な顧客である広告代理店に加えて、メーカーや広告主などへ顧客層を拡大し、顧客基盤を強化することにより売上拡大を計画している。今回、イデイが同社の子会社となることで、同社の生産力やサービスラインナップとイデイの販路や企画提案力を組み合わせることで、同社グループの取引が拡大し、中期経営計画にて掲げる事業戦略を実現させ、推進できると考えている。同社は、本件により中期経営計画の実現に向けた取り組みをさらに加速させていく。
取得株式数は66,700株(議決権所有割合:100%)、株式取得価額の総額(概算)は100,386千円。契約締結日は2024年10月29日、株式譲渡実行日は2024年11月8日。 <ST>
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