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ブリッジ---伴走型支援で横河レンタ・リースの営業現場モデル変革を実現
配信日時:2025/09/16 13:35
配信元:FISCO
*13:35JST ブリッジ---伴走型支援で横河レンタ・リースの営業現場モデル変革を実現
ブリッジインターナショナル<7039>は、横河レンタ・リース株式会社に対し、BtoBマーケティング体制の構築とデータ活用基盤の整備を支援した。
横河レンタ・リース株式会社は、2018年、営業主導の属人的なアプローチに限界を感じ、営業体制の見直しを開始。これを機にマーケティング本部を新設し、BtoBマーケティングの基盤整備に着手した。その取り組みのパートナーとして選ばれたのがブリッジだった。
ブリッジは、マーケティング業務のツール導入から運用支援、顧客データの集約・活用まで一貫してサポートを提供。
マーケティング部門が全社の顧客開拓活動を支援するハブとなり、営業とマーケティングが一体となって顧客創出に取り組む新たなモデルへの変革を実現した。
これらの取り組みにより、マーケティング部門が創出した見込み客からの新規受注増加に繋がった。
ブリッジは2024年から2026年の中期経営計画において、「売上成長モデル改革」を重点成長領域と掲げている。本取り組みのような営業現場モデル変革を支援し、2026年の中期経営計画達成を目指す。
<NH>
横河レンタ・リース株式会社は、2018年、営業主導の属人的なアプローチに限界を感じ、営業体制の見直しを開始。これを機にマーケティング本部を新設し、BtoBマーケティングの基盤整備に着手した。その取り組みのパートナーとして選ばれたのがブリッジだった。
ブリッジは、マーケティング業務のツール導入から運用支援、顧客データの集約・活用まで一貫してサポートを提供。
マーケティング部門が全社の顧客開拓活動を支援するハブとなり、営業とマーケティングが一体となって顧客創出に取り組む新たなモデルへの変革を実現した。
これらの取り組みにより、マーケティング部門が創出した見込み客からの新規受注増加に繋がった。
ブリッジは2024年から2026年の中期経営計画において、「売上成長モデル改革」を重点成長領域と掲げている。本取り組みのような営業現場モデル変革を支援し、2026年の中期経営計画達成を目指す。
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