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Solvvy---3Qも2ケタ増収増益、期末配当金の増配を発表
配信日時:2025/05/14 10:26
配信元:FISCO
*10:26JST Solvvy---3Qも2ケタ増収増益、期末配当金の増配を発表
Solvvy<7320>は13日、2025年6月期第3四半期(24年7月-25年3月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比31.2%増の46.59億円、営業利益が同33.6%増の10.47億円、経常利益が同39.2%増の13.60億円、親会社株主に帰属する四半期純利益が同39.6%増の9.30億円となった。
HomeworthTech事業の売上高は前年同期比30.6%増の26.76億円、セグメント利益は同120.7%増の9.88億円となった。当第3四半期累計期間においては、住宅設備や建物の長期保証契約の獲得に引き続き注力することや、地震保証などの新たな保証契約の獲得を推進するとともに、住宅事業者が抱える経営課題に対して、ストックビジネスコンサルティング等の総合的な支援を通じて、事業の活性化及び収益化を支援してきた。これらの施策により、主要なKPIである新規契約獲得金額36.49億円(前年同期比19.1%増)、前受収益・長期前受収益残高133.35億円(同20.6%増)、電子マネー発行サービスの導入社数146社(同22.7%増)・未使用残高25.67億円(同11.8%増)となった。
ExtendTech事業の売上高は同16.6%増の16.90億円、セグメント利益は同4.2%増の11.93億円となった。当第3四半期累計期間は、前年度と同様に蓄電システムをはじめとした住宅用再生可能エネルギー設備に対する社会的ニーズに応える形で進展したほか、オペレーション業務の受託が拡大したことにより教育ICT領域も堅調に推移した。
LifeTech事業の売上高は2.67億円、セグメント利益は0.61億円となった。メディアシークがもつ豊富な実績・技術開発リソースに基づくシステムインテグレーション提供を基軸に、法人向けシステムコンサルティングや画像解析・AI、教育・ヘルスケア・エンターテイメント領域におけるオンラインサービス開発など各種事業を運営している。
FinTech事業その他の売上高は同51.1%減の0.25億円、セグメント損失は0.17億円(前年同期は0.44億円の利益)となった。リビングファイナンスが取り組んできたカスタマーファイナンスに関するサービスやHomeworthTech事業、ExtendTech事業及びLifeTech事業には含まれないサービスを提供している。
2025年6月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比28.8%増の69.00億円、営業利益が同4.8%増の13.00億円、経常利益が同5.8%増の16.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同20.8%増の11.76億円とする期初計画を据え置いている。
また、2025年6月期の期末配当金について、直近の配当予想より8.00円増配の普通配当1株当たり23.00円とし、これに記念配当5.00円を加えた28.00円とすることを発表した。
<AK>
HomeworthTech事業の売上高は前年同期比30.6%増の26.76億円、セグメント利益は同120.7%増の9.88億円となった。当第3四半期累計期間においては、住宅設備や建物の長期保証契約の獲得に引き続き注力することや、地震保証などの新たな保証契約の獲得を推進するとともに、住宅事業者が抱える経営課題に対して、ストックビジネスコンサルティング等の総合的な支援を通じて、事業の活性化及び収益化を支援してきた。これらの施策により、主要なKPIである新規契約獲得金額36.49億円(前年同期比19.1%増)、前受収益・長期前受収益残高133.35億円(同20.6%増)、電子マネー発行サービスの導入社数146社(同22.7%増)・未使用残高25.67億円(同11.8%増)となった。
ExtendTech事業の売上高は同16.6%増の16.90億円、セグメント利益は同4.2%増の11.93億円となった。当第3四半期累計期間は、前年度と同様に蓄電システムをはじめとした住宅用再生可能エネルギー設備に対する社会的ニーズに応える形で進展したほか、オペレーション業務の受託が拡大したことにより教育ICT領域も堅調に推移した。
LifeTech事業の売上高は2.67億円、セグメント利益は0.61億円となった。メディアシークがもつ豊富な実績・技術開発リソースに基づくシステムインテグレーション提供を基軸に、法人向けシステムコンサルティングや画像解析・AI、教育・ヘルスケア・エンターテイメント領域におけるオンラインサービス開発など各種事業を運営している。
FinTech事業その他の売上高は同51.1%減の0.25億円、セグメント損失は0.17億円(前年同期は0.44億円の利益)となった。リビングファイナンスが取り組んできたカスタマーファイナンスに関するサービスやHomeworthTech事業、ExtendTech事業及びLifeTech事業には含まれないサービスを提供している。
2025年6月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比28.8%増の69.00億円、営業利益が同4.8%増の13.00億円、経常利益が同5.8%増の16.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同20.8%増の11.76億円とする期初計画を据え置いている。
また、2025年6月期の期末配当金について、直近の配当予想より8.00円増配の普通配当1株当たり23.00円とし、これに記念配当5.00円を加えた28.00円とすることを発表した。
<AK>
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