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サークレイス---AIエージェントBPOサービス「AIO」としてSalesforce「Agentforce」を活用
配信日時:2025/05/26 14:00
配信元:FISCO
*14:00JST サークレイス---AIエージェントBPOサービス「AIO」としてSalesforce「Agentforce」を活用
サークレイス<5029>は22日、パソナグループ<2168>の子会社であるパソナと共同で提供するAIエージェントBPOサービス「AIO」の第1弾として、SalesforceのAIエージェント「Agentforce」を活用することを発表した。
AIOは、AIエージェントを活用したBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスであり、業務効率化と顧客満足度の向上を目的としている。同社は、Salesforceプラットフォームにおける豊富な開発実績とAI技術に関する知見を活かし、「Agentforce」を導入することで、初期投資の抑制と迅速な課題解決を図る。
同サービスの導入により、AIと人的支援の協調による迅速かつ正確な顧客対応が可能となり、属人化の防止やマンパワー不足の解消に寄与する。また、業種別に自律型AIの運営ノウハウを蓄積し、高度な自動化コンタクトセンターの基盤を確立することで、業務の効率化と品質向上を実現する。
今後、同社は金融、製造、小売業界など、カスタマーサポートの品質が事業成果に直結する業種を中心にサービス展開を進める。さらに、協業を通じて得られるデータと知見を活用し、より高度かつ実効性の高い業務自動化ソリューションの開発を推進し、日本の労働市場が直面する構造的な課題の解決に貢献する。 <ST>
AIOは、AIエージェントを活用したBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスであり、業務効率化と顧客満足度の向上を目的としている。同社は、Salesforceプラットフォームにおける豊富な開発実績とAI技術に関する知見を活かし、「Agentforce」を導入することで、初期投資の抑制と迅速な課題解決を図る。
同サービスの導入により、AIと人的支援の協調による迅速かつ正確な顧客対応が可能となり、属人化の防止やマンパワー不足の解消に寄与する。また、業種別に自律型AIの運営ノウハウを蓄積し、高度な自動化コンタクトセンターの基盤を確立することで、業務の効率化と品質向上を実現する。
今後、同社は金融、製造、小売業界など、カスタマーサポートの品質が事業成果に直結する業種を中心にサービス展開を進める。さらに、協業を通じて得られるデータと知見を活用し、より高度かつ実効性の高い業務自動化ソリューションの開発を推進し、日本の労働市場が直面する構造的な課題の解決に貢献する。 <ST>
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