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マイクロアド---BtoB企業向けの商談獲得ツール「ショウグン」の提供を開始
配信日時:2024/10/15 10:32
配信元:FISCO
*10:32JST マイクロアド---BtoB企業向けの商談獲得ツール「ショウグン」の提供を開始
マイクロアド<9553>は15日、子会社のcoryが、BtoB企業向けの商談獲得ツール「ショウグン」の提供を開始すると発表。
ショウグンは、coryが保有する企業データ・担当者データ・インテントデータと、マイクロアドのUNIVERSEが保有するビジネス系データを活用した商談獲得ツール。企業データ・担当者データ・インテントデータを活用することで導き出したターゲット企業に対し、最適な瞬間を捉えてアプローチを行う。
近年、BtoB企業の商談獲得において、ターゲット企業のリスト化にかかる時間や、問い合わせのタイミングを逃す機会損失など、営業リソース不足による課題があり、新たな業務効率化ツールの需要が増えている。
インテントデータは、顧客が特定の商品を検索・Webサイトを訪問するなどの行動パターンを示すデータ。活用することで、顧客が商品を検討しているタイミングやニーズを把握することができる。
ターゲット企業の検討フェーズをリアルタイムで捉え、アプローチすることで商談数を伸ばすことができるという。企業・担当者リストの生成から、ショウグン独自のインテントデータを活用した見込み度の高い企業の判定、架電・フォーム営業の代行までをトータルに支援する。またマイクロアドのシラレルと連携し、自社サイトへの流入拡大を促すことで、商談獲得支援を最大化することができる 。
今後、ショウグンとUNIVERSEが保有する膨大な消費行動データの連携を行うことで、商品力の強化を進めるとしている。 <ST>
ショウグンは、coryが保有する企業データ・担当者データ・インテントデータと、マイクロアドのUNIVERSEが保有するビジネス系データを活用した商談獲得ツール。企業データ・担当者データ・インテントデータを活用することで導き出したターゲット企業に対し、最適な瞬間を捉えてアプローチを行う。
近年、BtoB企業の商談獲得において、ターゲット企業のリスト化にかかる時間や、問い合わせのタイミングを逃す機会損失など、営業リソース不足による課題があり、新たな業務効率化ツールの需要が増えている。
インテントデータは、顧客が特定の商品を検索・Webサイトを訪問するなどの行動パターンを示すデータ。活用することで、顧客が商品を検討しているタイミングやニーズを把握することができる。
ターゲット企業の検討フェーズをリアルタイムで捉え、アプローチすることで商談数を伸ばすことができるという。企業・担当者リストの生成から、ショウグン独自のインテントデータを活用した見込み度の高い企業の判定、架電・フォーム営業の代行までをトータルに支援する。またマイクロアドのシラレルと連携し、自社サイトへの流入拡大を促すことで、商談獲得支援を最大化することができる 。
今後、ショウグンとUNIVERSEが保有する膨大な消費行動データの連携を行うことで、商品力の強化を進めるとしている。 <ST>
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