注目トピックス 日本株
ギックス---「Mygru」がMrs. GREEN APPLE デジタルスタンプラリーに採用
配信日時:2025/04/16 17:53
配信元:FISCO
*17:53JST ギックス---「Mygru」がMrs. GREEN APPLE デジタルスタンプラリーに採用
ギックス<9219>は14日、ユニバーサル ミュージックが2025年3月24日から4月6日にかけて実施したMrs. GREEN APPLEのデジタルスタンプラリー「MGA DIGITAL STAMP RALLY」において、同社が提供するマーケティングツール「Mygru(マイグル)」が採用されたと発表した。
今回のキャンペーンでは、Mrs. GREEN APPLEのLINE公式アカウントを活用し、LINEミニアプリを用いたスタンプラリーが展開された。Mygruは、オフラインとオンラインの行動データを可視化・分析することで、顧客理解と施策最適化の好循環サイクルを生み出すマーケティングツールである。これにより、来店や回遊などの購買前の顧客行動を捕捉し、キャンペーン前後の変化を理解することで、販促や導線設計、顧客体験の向上に貢献する。
さらに、Mygruはアンケートやスタンプを組み合わせたミッションを提供し、顧客情報の取得と新しいサービスや認知度の低い店舗の紹介を行う機能を備えている。これらの機能を活用することで、施策結果から得られた気づきを次なる施策の検討に活かし、顧客体験価値(CX)の向上による購買促進やリピート喚起・ファン化を促進する。
なお、今回のイベントは、アーティストやクリエイターとファンを繋ぐメディア「LINEエンタメアカウント」でLINEミニアプリを使用する事例となった。 <ST>
今回のキャンペーンでは、Mrs. GREEN APPLEのLINE公式アカウントを活用し、LINEミニアプリを用いたスタンプラリーが展開された。Mygruは、オフラインとオンラインの行動データを可視化・分析することで、顧客理解と施策最適化の好循環サイクルを生み出すマーケティングツールである。これにより、来店や回遊などの購買前の顧客行動を捕捉し、キャンペーン前後の変化を理解することで、販促や導線設計、顧客体験の向上に貢献する。
さらに、Mygruはアンケートやスタンプを組み合わせたミッションを提供し、顧客情報の取得と新しいサービスや認知度の低い店舗の紹介を行う機能を備えている。これらの機能を活用することで、施策結果から得られた気づきを次なる施策の検討に活かし、顧客体験価値(CX)の向上による購買促進やリピート喚起・ファン化を促進する。
なお、今回のイベントは、アーティストやクリエイターとファンを繋ぐメディア「LINEエンタメアカウント」でLINEミニアプリを使用する事例となった。 <ST>
Copyright(c) FISCO Ltd. All rights reserved.
ニュースカテゴリ
注目トピックス 市況・概況
NY市場・クローズ
海外市場動向
注目トピックス 日本株
注目トピックス 経済総合
強弱材料
コラム【EMW】
オープニングコメント
日経225・本日の想定レンジ
寄り付き概況
新興市場スナップショット
注目トピックス 外国株
個別銘柄テクニカルショット
ランチタイムコメント
後場の投資戦略
後場の寄り付き概況
相場概況
本日の注目個別銘柄
JASDAQ市況
マザーズ市況
Miniトピック
来週の買い需要
日経QUICKニュース
みんかぶニュース 投資家動向
みんかぶニュース 為替・FX
みんかぶニュース 市況・概況
みんかぶニュース 個別・材料
みんかぶニュース コラム
みんかぶニュース その他
ビットコインニュース
アルトコインニュース
GRICI
暗号資産速報
Reuters Japan Online Report Business News
金融ウォッチ その他
FISCO その他
グロース市況