ラグジュアリーカード チタンのメリット・デメリット!審査難易度や特典も紹介
本記事ではラグジュアリーカード チタンのメリット・デメリットを解説します。ラグジュアリーカード チタンは、一見年会費が高く見えますが、特典・サービスを活用すると元を取れるカードです。お得に使いこなし、豪華な優待特典を満喫しましょう。
人気のおすすめ記事
ラグジュアリーカード チタンは高所得者におすすめ
ラグジュアリーカード チタンは年会費55,000円と高額で、高所得者向けのクレジットカード。カード素材は金属製で重厚感があり、ラグジュアリーなイメージを連想させます。
ラグジュアリーカード チタンは事前入金で最大9,999万円の高額購入ができたり、業界最高水準1%のキャッシュバックを受けられる特典が豊富。クレジットカードに高級感と贅沢な優待特典を求めている方におすすめです。
ラグジュアリーカード(チタン) 公式サイト
ラグジュアリーカード チタンの6つの特典・メリット
ラグジュアリーカード チタンは年会費が高いですが、維持コストに見合うだけの特典・メリットがあります。本章で紹介するメリットは以下の6つです。
- コンシェルジュサービスで快適に暮らせる
- プライオリティ・パスで空港ラウンジを無料利用できる
- ダイニング by 招待日和でコース料理が1名無料で食べられる
- 空港手荷物無料配送サービスで帰宅が楽になる
- 事前入金で最高9,999万円までの高額決済ができる
- 海外旅行保険が自動付帯で手厚く補償されている
豪華な特典・サービスをうまく利用すると、豪華なディナーをお得に楽しめたり、贅沢な旅行をリーズナブルにできます。順番に見ていきましょう。
①コンシェルジュサービスで快適に暮らせる
ラグジュアリーカード チタンには、24時間365日対応可能なコンシェルジュサービスが付帯。旅行先のリサーチや予約、プロポーズの演出まで利用者の要望に幅広く対応してくれます。
コンシェルジュサービスを利用する手段は、電話・メール・ライブチャットの3種類です。いつでもどこでも利用者をサポートしてくれるため、あなたの限りある時間を有意義なものにできますよ。
ライブチャット機能は、専用のアプリをダウンロードして利用可能です。
ラグジュアリーカード(チタン) 公式サイト
②プライオリティ・パスで空港ラウンジを無料利用できる
ラグジュアリーカード チタンがあると、プライオリティ・パスを無料で利用できます。
-
世界1,300カ所以上の空港VIPラウンジが利用できるサービスのこと。通常年会費429USドルが必要です。
空港VIPラウンジサービスを何回でも無料で利用できるため、搭乗の待ち時間を快適に過ごせます。海外旅行・出張が多い方は、ラグジュアリーカードの旅行特典を最大限に活かせられますね。
空港VIPラウンジではフリードリンクやコンセントを利用し放題です。カードを所持しているだけで長い待機時間もストレスなく過ごせます。
③ラグジュアリー ダイニングでコース料理が1名無料で食べられる
「ラグジュアリー ダイニング」は全国約200のレストランのコースをペアで予約すると、1名分が無料になるサービスのこと。対象となる厳選されたレストランには、以下のように高級店ばかりです。
- 日本料理 銀座いしづか(東京)
- 醍醐味(東京)
- サブゼロ(神奈川)
- 肉処 りゅう庵(京都)
ラグジュアリー ダイニングにあるレストランのコース料理は、1人10,000円〜15,000円以上かかります。年に5〜6回ほどラグジュアリー ダイニングを利用すれば、カード年会費の元を取れるのです。
ラグジュアリーカード(チタン) 公式サイト
④空港手荷物無料配送サービスで帰宅が楽になる
ラグジュアリーカード チタンには、国際線利用の際に荷物を無料宅配してくれるサービスがあります。海外への旅行の際は現地の滞在先まで優待料金で配送も可能。
1枚のカードで3個まで荷物をお預けできます。生き帰りの手荷物が減るのはうれしいですね。
⑤事前入金で最高9,999万円までの高額決済ができる
ラグジュアリカード チタンは、事前入金することで最高9,999万円までのカード決済が可能。高所得者で羽振りがいい人にとって使いやすいクレジットカードです。
一般的にクレジットカードの利用限度額は申込者の収入やお勤め先などから判断されますが、ラグジュアリーカード チタンは申込者の属性に関係なく事前入金で利用限度額を増やせます。
楽天カードの利用限度額は一般カードで100万円、プレミアムカードで300万円とされています。ラグジュアリーカード チタンの桁違いの利用限度額の高さがわかりますよね。
⑥海外旅行保険が自動付帯で手厚く補償されている
ラグジュアリーカード チタンの海外旅行保険は、最高1億2,000万まで補償されていて、保険の対象者は本会員だけでなく、配偶者とカード会員と生計をともにするこどもや両親も含まれます。
また、海外旅行保険は自動付帯のため、飛行機やパッケージツアーをカード決済せずとも保険が適用されます。ラグジュアリーカード チタンは持っているだけで便利なカードです。
ラグジュアリーカード(チタン) 公式サイト
ラグジュアリーカード チタンの2つの注意点・デメリット
ラグジュアリーカード チタンには、数多くのメリットがありますが、以下のようなデメリットも存在します。
- 年会費が55,000円と高額のため使い続けにくい
- 旅行保険の内容にやや不安が感じられる
デメリットを理解したうえで、ストレスなくカードを使いこなしましょう。
①年会費が55,000円と高額のため使い続けにくい
ラグジュアリーカード チタンの年会費は55,000円と高価です。楽天プレミアムカードやアメックスゴールドなど、年会費30,000円以下で豪華特典が備わっているクレジットカードがあるだけにデメリットになります。
メリットを最大限に活かせる人にはリーズナブルですが、使いこなせない人にとっては無駄にお金を消費するだけになってしまいますね。
年会費の元をとれる特典の活用方法はあるので、カードを持ったら存分に特典を楽しみましょう。
\コスパの良いゴールドカードはこちら/
②旅行保険の内容にやや不安が感じられる
ラグジュアリーカード チタンの海外旅行保険は、傷害治療費用と疾病治療費用が最高200万です。海外旅行中に病院で入院・治療をすると、補償額が足りず自己負担になる場合も。
海外の治療費は高額なため、保証内容にやや不安が感じられます。
年会費の安いカードで、海外旅行保険が充実しているカードと2枚持ちするのもおすすめです。
ラグジュアリーカード チタンの審査難易度を解説
ラグジュアリーカード チタンはシリーズのなかでは、エントリーモデルですが、審査は容易ではありません。審査を通過するために必要な年収は500万と言われており、申込者は高所得者に限られます。
また、クレジットカードの過去の利用履歴も重要視されているため、過去数年間、カード請求額の延滞・滞納などがないかの確認が必要です。ラグジュアリーカード チタンの審査では、支払い能力の有無がしっかりとチェックされます。
ラグジュアリーカードでなくとも、過去に支払いの延滞・滞納をしていると、クレジットカードの審査に落ちやすくなりますよ。
ラグジュアリーカード(チタン) 公式サイト
ラグジュアリーカード チタンの申し込みから審査・到着までの流れ
最後に、ラグジュアリーカード チタンの申し込みから審査・到着までの流れを解説します。一般的なカードと流れhあ同じです。
- 申し込み
- 審査
- 発送・到着
①申し込み
まずは公式サイトの「申し込み」をクリックして、申し込みフォームへ進み、規約に同意をして、以下の申込者情報を入力しましょう。
- 指名・年齢・性別
- 年収・世帯収入
- 雇用形態・役職
- お支払口座登録
- 暗証番号
申し込みフォームの入力が終わると、内容確認に進みます。申告ミスをすると審査が長引く原因になるため、内容があっているか確認を忘れないでくださいね。
カードを受け取るまでに時間が増えてしまうだけなので、1回で審査に進めるようにしましょう。
ラグジュアリーカード(チタン) 公式サイト
②審査
ラグジュアリーカード チタンは最短5営業日で発行されるため、審査は4日ほどかかると見込まれます。しかし、申告ミスがあったり、カードの多重申し込みをすると審査が伸びる可能性も。
クレジットカードを早急に発行したいと考えている方は、審査が長引く原因を避けて申し込みましょう。審査が完了するとラグジュアリーカード チタンが発行されます。
申請ミスや多重申し込みの他にも、キャッシング枠を入れていたり、借入をしていたら審査は伸びる可能性があります。
\不安な方はこちらもチェック/
③発送・到着
ラグジュアリーカード チタンは、最短5営業日で発行されます。本人限定受取郵便で配送されるため、受取には免許証やパスポートなどの本人確認書類が必要です。
申込者本人が外出していて受け取れない場合は、クレジットカードは郵便局や配送会社に差し戻されます。再配達依頼をしたり、直接取りに行ったりする必要があるため、配達時間には受取場所にいるのが望ましいです。
ラグジュアリーカード チタンで人生に彩りを与えよう
ラグジュアリーカード チタンは年会費が55,000円かかります。しかし、プライオリティ・パスや手荷物無料宅配サービス、昭和日和などのサービスが付帯しているため、使いこなせる方は維持コスト以上の価値を感じられるでしょう。
ラグジュアリーカード(チタン) 公式サイト
ラグジュアリーカード チタンはキャッシュバック1%のため、普段からカード決済額が大きい人にとっては、年会費以上の価値を見出せるでしょう。