【徹底比較】Tポイントが貯まる!高還元率のおすすめクレジットカードを紹介
Tポイントを高還元率で貯められるクレジット機能付Tカード。街中のお馴染みのお店やインターネットサービスでも、Tポイントが貯まります。本記事では、よりたくさんのTポイントを貯めるためのコツ&おすすめクレジットカードをご紹介しています。
人気のおすすめ記事
Tポイントカードは多くのお店で使える便利なカード
Tカードとは、全国のTポイント提携先などで、ご利用金額に応じてTポイントを貯める・使えるポイントカードです。
貯められるお店は多種多様。スーパー・コンビニエンスストア・ガソリンスタンド・レストランなどのお店や、インターネットショッピング・ゲームなどのインターネットサービス、クレジットカード決済で貯められる優れもの。使い道も多岐にわたります。
高還元率を求める方必見|クレジット機能付Tカードがおすすめ
結論から言うと、Tポイントを貯めるためにはクレジット機能つきのTカードがお得。
なんと、提示&決済でTポイントを2重取りできることもあります。ここではさまざまな用途に合わせて、Tポイントが貯まるおすすめクレジットカードをご紹介します。
①ソフトバンクカード
ソフトバンクが発行するクレジット機能付Tカード。注目すべきは、スマホ料金と合算できること。もちろん、スマホ料金の額に応じてTポイントが貯まります。
ソフトバンク・ワイモバイルをご利用中の方は、月々の携帯電話のご利用料金とまとめてお支払い可能。その他、スマホ料金のお支払い方法で引き落としできる、年齢制限がないなど、嬉しいポイントが盛りだくさん。
オートチャージ機能を利用したり、機種代金の支払いに利用したりすることで、還元率を上げることはできます。
基本0.5%のところ、最大1%まで還元率を上げることができ、ソフトバンク・ワイモバイルをご利用中の方は必携です!
②発行停止|Yahooカード
Yahoo!Japanが発行するクレジット機能付Tカード。注目すべきは、クレジット決済でPayPayへチャージできることです。
またクレジットポイントは、1%のTポイントが貯まります。さらにTカードとしても利用できるので、Tポイント提携店で提示するとTポイントがさらにたまります。
なんと還元率は、1.00%~2.00%という高水準。Yahoo!ショッピングとLOHACOでは、ヤフーカードでお買い物をすると毎日3%のポイント付与。お買い物付きの方は必携です!
(2022年5月追記)ヤフーカードは現在発行を停止しています。Tポイントとの提携も一部を除き終了しているためご注意ください。
現在ヤフーカードを使っている方は、2022年4月よりTポイントが貯まるサービスが①Yahoo!ズバトクでのTポイント付与②Yahoo!ネット募金でのTポイント利用のみに限定されています。ヤフーカードは随時PayPayカードに切り替えられ、TポイントからPayPayポイントへ換えられるようにもなっています。PayPayカードやPayPayポイントについては以下をご覧ください。
③ファミマTカード
ファミリーマートでお得なファミマTカード。注目すべきは、その還元率の高さ。
ファミリーマートでクレジット決済すると、200円ごとに4ポイントが貯まります。すなわち、還元率2%という脅威の高さを誇っています。
また新規入会特典も豊富です。カード発行のタイミングで1,000ポイントが付与されて、かつカード発行日から5ヶ月後の末日まで還元率が+3%に。ファミリーマートのお買い物では、還元率が5%になるということです。
ファミリーマートでよくお買い物される方は必携です!
④他社クレカのポイント交換でもTポイントは貯まる!
特定のカードじゃないとクレジットカード決済でTポイントは貯まらないの?と思った方も多いはず。
安心してください。他社のクレジットカードでも、溜まった別ポイントをTポイントに移行することができます。
たとえばアメックスやダイナースといったカードでも、Tポイントに移行することができます。ぜひご自身のライフスタイルに合ったカードを探してみましょう。
クレジット機能付きTポイントカードを更に使いこなす2つの方法
ここまでTポイントが使えるお店/貯まるお店と、効率よく貯められるクレジット機能付Tカードをご紹介しました。ここからは、より効率的にTポイントを貯める方法を2つ紹介します。
- Tポイントだけにフォーカスして貯める
- 還元率を意識する
たくさんTポイントを貯めたい!という上級者はぜひ以下の2つをお試しください。
①Tポイントだけにフォーカスして貯める
重要なのが、Tポイントだけにフォーカスして貯めること。他ポイントを貯めようとせずに、Tポイントを貯めれらるお店を狙ってみましょう。
また、どうしてもTポイントが貯められないタイミングも出てくるでしょう。そんな時はTポイントに移行可能なポイントを貯めておきましょう。
その上で、どこかのタイミングでTポイントに移行できるとベターです。ストイックにTポイントに集中することで、きっと満足できるだけのポイントが溜まっていくはず。
②還元率を意識する
Tポイントは時々高還元率になるキャンペーンを実施しています。またTポイント加盟店が独自に、高還元率になるキャンペーンを実施していることも。
このような高還元率のタイミングを逃さないようにしましょう。還元率を意識しながら少しずつTポイントを貯めていくべきです。
また、もっと効率的に貯めたい場合は、還元率の比較をしましょう。近隣のお店を比較して、少しでも高還元率のお店を選ぶことも大切です。
貯めたTポイントをクレジットカードに移行させよう
ここまでにご紹介したクレジット機能付Tカード。欲しいと思っても、迷っている人がいるかもしれません。
たとえば、すでに貯めた別のTポイントがあるからという理由で。確かにこれまで貯めたTポイントがあるのに、新たにクレジット機能付Tカードを作ったらもったいないと思いますよね。
でも安心してください。今まで貯めたTポイントを、新規発行したクレジット機能付Tカードに移行することができるのです。
ポイントは移行可能!やり方をご紹介
Tポイントの公式サイトから移行が可能。「Tカードポイント移動手続き」を行うことで、Tカードから別のTカードへポイントを移動させることができます。
この時、通常のTポイントに加えて、期間固定Tポイントも移行できるのが嬉しい点です。一切損をすることなく、クレジット機能付TカードへTポイントをすべて集約することができます。
以下が準備フローなので、それだけ忘れずに実施しておきましょう。
- ポイント移動したいTカードを2枚、お手元にご準備ください。
- お手持ちの2枚のTカードは、情報登録済みのご本人様のTカードかご確認ください。
- ポイントをまとめたいTカード(②移動先Tカード番号)をYahoo! JAPAN IDに登録してください。
- 移動元Tカードにご登録中の電話番号から電話発信が可能な状態か確認をしてください。
クレジット機能付Tカードで効率的にTポイントを貯めよう!
ここまでTポイントについて詳しく解説してきました。ポイントは貯まる機会がすごく多く、そして使える機会もすごく多いです。
またしっかり調べた上で利用すれば、高還元率のお店でたっぷりTポイントを貯めることが可能です。
ぜひたっぷりTポイントを貯めて、ご自身でより良い使い方をしてみましょう。
Tポイントを活用して、より良いポイントライフを送ってくださいね。