Stock price 株価情報
シャノンの株価情報詳細
企業情報
前日終値
445円
始値
445円
高値
460円
安値
444円
出来高
1,800株
時価総額
1,415百万円
発行済株数
3,181千株
PER
0倍
PBR
47.52倍
単元株数
100株
配当利回り
0.0%
年初来高値
618円
年初来安値
325円
シャノンの企業情報・株式情報
社名
シャノン
英語社名
SHANON
銘柄コード
3976
市場区分
グロース
業種名
情報・通信
企業概要
シャノングループは、ミッションとして「テクノロジーとサイエンスにもとづくマーケティングによって、顧客の市場拡大化と利益最大化を実現し、企業のより創造的な活動に貢献します」を掲げ、またビジョンとしては「企業のマーケティング課題を解決するマーケティングクラウドのリーディングカンパニーとなり、顧客から最も信頼される企業」を目指して事業運営を行う。【事業内容】同社グループは、クラウド製品である統合型マーケティング支援サービス『シャノンマーケティングプラットフォーム』の開発・販売及び関連するマーケティングコンサルティングサービスの提供を行う。また、連結子会社である想能信息科技(上海)では、『シャノンマーケティングプラットフォーム』の開発の一部を行う。同社グループの事業は、「シャノンマーケティングプラットフォーム」による「マーケティングプラットフォーム事業」の単一セグメントとして、同該事業は、「マーケティングオートメーション」、「イベントマーケティング」の2つのサービスから構成される。マーケティングオートメーションサービスでは、主に企業間取引(BtoB)企業に対して、『シャノンマーケティングプラットフォーム』のクラウドでの提供を軸に顧客企業のマーケティング業務の効率化・自動化等の支援、同サービス利用顧客企業のマーケティング戦略の立案・支援、メール・Webサイト等のマーケティングコンテンツの作成、効果分析、運用代行等のコンサルティングサービスを提供する。同サービスの中心となる『シャノンマーケティングプラットフォーム』は、クラウド上で豊富な業務支援機能を搭載し、オンライン・オフラインを問わず多岐にわたるマーケティング施策の運用効率化から、マーケティングデータの取得管理・活用、マーケティングの見える化までワンストップで実現する。イベントマーケティングサービスでは、多くの出展企業を集めた大規模なイベントや展示会、企業によるプライベートショーにおいて、「シャノンマーケティングプラットフォーム」を使った申込受付管理やバーコード・キューアール(QR)コード来場者認証、アフターフォローのメール運用等をワンストップで効率的に実現するクラウドサービスの提供に加えて、iPadでのアンケート、イベント用モバイルアプリ等、各種デジタルデバイスを活用したイベント・展示会等の開催・運営支援を行う。同サービスの対象顧客は、展示会主催者、中・大規模のプライベートショーを主催する企業、プライベートショー・イベント・展示会のプロデュースを行う広告代理店になる。
住所
〒108-0073 東京都港区三田3-13-16三田43mtビル4f
設立年月日
2000年08月25日
上場年月日
2017年01月27日
発行済株式数
3,181千株
時価総額
1,415百万円
上場来高値
7,370円
(2017年02月03日)
上場来安値
325円
(2024年08月06日)
一株配当・前期実績
100円
キーワードから探す