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ファブリカコミュニケーションズ---子会社メディア4uの「ジチタイSMS」が福岡県に採用決定
配信日時:2022/07/22 12:36
配信元:FISCO
ファブリカコミュニケーションズ<4193>は21日、子会社で法人向けSMS送信サービスを開発・提供するメディア4uの「ジチタイSMS」が7月1日より福岡県に採用され、13日より利用が開始されたことを発表した。
「ジチタイSMS」は、SMS送信サービスを提供するメディア4uとジチタイワークスが協働で自治体向けに提供する、SMSを活用した業務支援サービス。
全国の各自治体で新型コロナウイルス感染症対策への体制の確保が求められている中、「ジチタイSMS」が福岡県で採用された理由は、「行政専用のプライベートネットワークLGWAN経由で使用可能であること」「URL未読者等を把握できる機能「リダイレクト」が使用可能であること」としている。
今回の採用により、メッセージ未着者やウェブサイト未読者に対しては電話等その他の方法による再連絡を行って周知徹底を図り、未着やURL未読状況について自治体が把握できることで、効率よく周知活動を行うことができる。
両社は今後も、新型コロナウイルスにおける対応業務のみならず、徴税や検診勧奨等、住民への連絡やアプローチの手段としてSMSが有効なコミュニケーションツールであることを啓蒙し、多くの自治体DX支援に貢献するため、協力し積極的な展開を行なっていくとしている。
<ST>
「ジチタイSMS」は、SMS送信サービスを提供するメディア4uとジチタイワークスが協働で自治体向けに提供する、SMSを活用した業務支援サービス。
全国の各自治体で新型コロナウイルス感染症対策への体制の確保が求められている中、「ジチタイSMS」が福岡県で採用された理由は、「行政専用のプライベートネットワークLGWAN経由で使用可能であること」「URL未読者等を把握できる機能「リダイレクト」が使用可能であること」としている。
今回の採用により、メッセージ未着者やウェブサイト未読者に対しては電話等その他の方法による再連絡を行って周知徹底を図り、未着やURL未読状況について自治体が把握できることで、効率よく周知活動を行うことができる。
両社は今後も、新型コロナウイルスにおける対応業務のみならず、徴税や検診勧奨等、住民への連絡やアプローチの手段としてSMSが有効なコミュニケーションツールであることを啓蒙し、多くの自治体DX支援に貢献するため、協力し積極的な展開を行なっていくとしている。
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